「ネット選挙」といわれた今回の参議院選。
オレが1番不満だったのは、政党や候補者のほとんどが、一方的に情報を出すだけで、双方向性を使った論争とまでは行かないが議論的なことをやらなかったこと。

福島瑞穂なんかは、何を聞かれても全く無視。自分の偏った言い分を一方的に言うだけ。間違いを指摘されても、何も言わず(無言で)翌日削除。

誹謗中傷も多いし、一つ答えたら次から次で、きりがないと言えばそうなんだけどね。

「頑張って」と言われると「ありがとう」的に答えていた候補者もいたけど、政策論をした人は見なかった。

まあ、役にたったという人も、もちろん多かったんだろうから、全てを否定するつもりはまったくないけど、この程度で「ネット選挙」っていわれても・・・。