ソチ五輪が開幕した。

1802618f.jpg
冬季五輪では史上最多の87か国・地域から選手約2900人が参加し、7競技98種目が行われる。

2f8b0680.jpg
日本選手団は総勢248人(選手は113人)で、海外で開催される冬季大会では史上最多。女子選手は65人で、冬季五輪では初めて48人の男子を上回った。

しかし相変わらず役員が多いね。選手より多い135人。まあ、選手の個人コーチもカウントされてるんだろうけど・・・。

34ff4df2.jpg
最終ランナーが聖火台前の小さなトーチへ火をつけると、聖火台へ向かって火が駆け上がり、聖火点灯!

dc58ea0a.jpg
式の冒頭で登場した五輪の光の輪が、1つ開かないハプニングがあったけど、ご愛嬌と言ったところ。ただし、プーチンの心境はどうだったか・・・。

オレのソチ五輪の最大の興味は、浅田真央が金メダルを取ること。取れるかではなく取る! 唯一の心配は、身びいき韓国人審判がいること。こいつが変な点をつけないかが、非常に心配だ。