OZアカデミー前橋大会観戦記の3回目。

第4試合 ダイナマイト関西 vs 紫雷美央
52d648de.jpg
ヒール軍団乱入も女子プロレスの定番。

a5815950.jpg
16950168.jpg
体力差あり過ぎ。ダイナマイト関西93kgに対して紫雷は52kg。尾崎、桜花、西尾美香、ポリス(男性マネージャ)が乱入していろいろちょっかいを出しても、関西が体力で圧倒!

さあ、メンイベント。
アジャ・コング & 倉垣翼 & 大畠美咲 vs AKINO & 松本浩代 & 花月
e41c3b38.jpg
各試合を通して、ドロップキックはいっぱい出たけど、唯一それっぽく写ったのが、これ1枚だけ。しかもピンボケだけど。なかなかジャストミートできないんだよね。

9d2722ab.jpg
0382aa73.jpg
倉垣翼のパワー殺法。2人をアルゼンティンバックブリーカーで担ぐのは凄いね。

87fec5de.jpg
大畠美咲。残念ながら、あんまり目立てなかった。でもスタイル抜群!!

ed291076.jpg
e02a13ed.jpg
601053ef.jpg
松本浩代はいい選手だ。アジャともパワーでやりあっていた。

642e789a.jpg
a121caa0.jpg
1d18b4cf.jpg
ご存知のアジャ・コング。「デカく」なりすぎだろ。昔見ていた頃より明らかにデカくなってる。パワーは健在だが、最後すっげー疲れてた(笑)。

ea267f9d.jpg
「お約束」の一斗缶による攻撃。喰らう方(花月)も大変だよね。しかし良い音がした(笑)。

5試合とちょっと少なめだったけど、充分楽しめた。1回目に書いたように「おもしろかった!!」

女子プロレスの興行構成ってのは、昔とそんなに変わってないのね。ベビーフェースとヒールが明確に区分けされていて、ヒールが反則や乱入などを繰り返す。

普通ならここからベビーフェースが盛り返して、十八番技で逆転勝ちってなるんだけど、最近はヒールに人気があったりするので、そんな単純にはいかないけど。それにプロレスの勝敗ってのは、あんまり意味がないので・・・。

「大ベテラン」の豊田真奈美、尾崎魔弓、ダイナマイト関西、アジャ・コングがまだまだ元気なのは驚いた。けっこうな歳、おっとこれ以上言わない(笑)。

でも「大ベテラン」と生きの良い若手が、いい意味で融合してる感じがして楽しい興業だった。

OZアカデミーに限らず、女子プロレスがもっと群馬で興業をやってくれると非常にうれしい。

(「久しぶりの女子プロレス観戦 OZアカデミー前橋大会」)
(「久しぶりの女子プロレス観戦 OZアカデミー前橋大会 その2」)