小渕優子のデタラメな政治資金問題に関しては、東京地検特捜部が捜査中だが、小渕事務所がPCのHDにドリルで穴を開けていたことが分かった。

ここまで見え見えの「証拠隠滅」をするかと、呆れてしまった。小渕優子も「捜査には協力します」って殊勝に言ってたのにね。

元秘書で、元中之条町長が、すべて指図したんだろうけど。こいつに関しては、
・証拠を消せ!と方々に指示を出していた
・表だってお礼できない人への・・・ (簡単に言うと裏金)
など、様々なことが言われている。

小渕優子は「調査して報告する」って言ってたのに、報告なしで衆議院選挙に突入、当選後も知らんぷり。

選挙前は、元町長のみ在宅起訴で罰金刑、優子本人は形ばかりの任意聴取をやってお咎めなし、って筋書が出来てると言われていたけど、こうも悪質な「証拠隠滅」を図っていたとなると、相当根は深いと思ってしまう。

小渕優子が何らかの形で罰せられるかは不明だが、政治家としての道義的責任ってのは免れない。最後は議員辞職しろって声が大きくなるだろうが、優子には辞職できな理由がある。辞職したら最後、選挙区を中曽根に盗られてしまうから。
(「小渕優子は「進むも地獄 退くも地獄」だ」参照)

ということで、反省している態度は示しつつ、辞職しないで済む方法はというと、自民党を離党して無所属で嵐が過ぎ去るのを待つ。多分、この辺に落ち着くんじゃないかな。

それにしても、元秘書・元中之条町長は思いもよらぬ悪党だったな。こいつは「自分の懐には一切入れていない」と言っているらしいが、それも分かんないな。