朝日新聞の反日っぷりはあまりにも酷いが、テレ朝も負けてはいない。
さすが親子である。
(朝日新聞はテレ朝の持ち株会社テレ朝ホールディングスの筆頭株主)

特に酷いのが「報道ステーション」。
ISILによる日本人人質事件に関する報道は、ISILのスポークスマンかと
思えるほど。

数え上げたらきりがないが、いくつか代表的なものを。
安倍首相の中東訪問報道では、捏造までしたあげく外務省から抗議を
受けている。それなのに、そのことには一切触れない(2月5日現在)。

中東諸国に居住・駐在している日本人の人数を地図入りで示し、ISILに
ここに日本人がいるから襲えって言ってるに等しい報道。

これは非常に危険な報道である。
過去、自衛隊がイラク・サマワに派遣されていたとき、朝日新聞がその
駐留地を地図入りで報じたことがあった。すると、直後に迫撃砲が撃ち
込まれている。

ヨルダンが女性死刑囚の刑を執行したら、恵村がなぁ~んとヨルダンを
大批判。ヨルダンの国内法に基づいた執行に対して内政干渉をしている。
ヨルダンを責めてISILに肩入れしているのが明らか。

憎むべきはISILなのに、どうにかして日本政府批判にもっていこうとする
古館と恵村。あまりにも酷い番組つくり。

ついでに書いておくと、前回書いた3B juniorのメンバーの子が意識
不明になった事故の報道では、
女子アナに「テレビ朝日のコメントです」って、さらっと読ませ謝罪会見の
詳細は報じず。正味1分も報道しなかった。
自社の不祥事こそ、大きく報道し再発防止を誓うべきではないか?
(「テレ朝が不祥事を隠蔽していた」参照)

ネットでは「テレ朝」を「テロ朝」と表記する人が多いのも分かる。
朝日新聞同様、どこまで日本・日本人が嫌いなんだ。