国連創設70周年を記念する安保理討論会で、中国・王毅がバカ丸出しの演説をした。

ちょっと長いけど、
「戦後70年間、国連の創設メンバーで、安保理の常任理事国の中国は常に国連憲章の精神に従い、平和と安定を守ることに尽くしてきた。今日の開かれた討論会が、反ファシスト戦争勝利と国連創設70年の記念の序幕になることを望む」

国連という「公」の場で、よく言うわ。中国(中華人民共和国)が国連の創設メンバーだぁ?? 国連の創設は1945年10月で、中国の建国は1949年10月だろ。創設時のメンバーは中華民国(現在の台湾)じゃないか。

それに、中国が国連に加盟したのは1971年10月だろ。国際事情で中華民国から、その権利を継承しただけじゃないか!こんなの日本人なら中学校で習うぞ。

それに、中国が平和と安定を守ることに尽くしてきたぁ?? チベット、ウイグル、内モンゴルで何をやってきたか、世界中が知ってるぞ! 南シナ海での暴挙ももちろん知ってるぞ! 尖閣諸島にちょっかいを出してきてることも、世界中が知ってるぞ!!!

こんな中国が「過去の侵略の犯罪を糊塗しようとしている国がある」だとか言ってやがる。バカ言うのもいい加減にしろ!世界のつまはじき者、ならず者国家が言うに事欠いて。政府のレベルが低いから、国民もバカ丸出しじゃないか(爆笑)!!

ちなみに国連憲章23条に安保理常任理事国として記載されているのは現在も「中華民国」であって、「中華人民共和国」ではない!