Tigerdreamのまったりとスペシャル系

真面目なことから いい加減なことまで、適当に綴っているブログ

訪問ありがとうございます。クリックしてもらえるとうれしいです♫ ⇒ 
Tigerdreamの上州まったり紀行」もよろしく!


朝日新聞5月15日のコラム(政治断簡)「おごる首相がつかんだ
『コツ』」は、都合のいいところだけ「つまみ食い」した、ある意味
朝日新聞らしいコラムだ。

書いたのは「あの」前田直人。駄文しか書けないのみならず、分析力も
まったくない御仁。分析力はないけど、現職は「世論調査部長」。

安倍首相の憲法改正発言に「驚いた!」ってさ。
前田に言わせると、安倍首相は「慢心、ここにきわまれり」だそうだが、
前田の見解なので、それはそれでいい。

しかし、その論拠となっているのが、いやはや・・・。
世論調査部長らしく、世論調査の結果をもってくるのだが、それが
いやらしいほど酷い。

前田は言う。
「森友学園問題の真相解明や原発政策の見直しを求める多くの世論
からは目をそむけ、好都合な数字のみにおごり、弱る野党をあざ笑う。
まるで独裁者のようだ」

森友問題や原発問題を引き合いに出しているが、前田はなんと言って
いた? 安倍首相の改憲発言を「驚いた!」って書いていたはず。
コラムの内容も改憲に関してだ。じゃあ、改憲に関しての世論調査結果を
なぜ持ってこない?

理由は簡単。持って来たくても持って来れなかっただけ。
朝日新聞の調査で、9条改憲賛成41% 反対44%と拮抗しているから。
数%は誤差の範囲。つまり朝日新聞の世論調査でも、圧倒的反対では
ないから。

当然、世論調査部長なら他紙の結果も把握しているだろう。
共同通信は賛成60%、産経新聞は賛成52.9%。読売新聞は賛否が
49%で拮抗という結果。

これらを見ても明らかなように、国民は前田のように驚いてはいない。
世論調査部長が自分に都合の良いことのみを「つまみ食い」したあげく、
「好都合な数字のみにおごり、まるで独裁者のようだ」とは、どの口が
言っているのだ?

普通の人間なら、こんな文章は恥ずかしくて書けない。
こんなヤツの文章を読まされる朝日新聞読者は、「そうだ、そうだ」って
嬉々として読んでいるのかな。

大きなお世話だけど、かわいそうだな・・・。


朝日新聞5月12日の社説余滴「市民に向けられた銃口」は、朝日新聞が
現状認識ができていないことを、見事なまでに露呈している。
執筆者は論説副主幹の前田史郎。

「市民に向けられた銃口」なんてタイトルなので、何について書いている
のかと見れば、「赤報隊」事件のことだった。
前田のいう「市民」とは朝日新聞の記者のことだった。

まあ、それはそれとして。
このコラムは、前田や朝日新聞自身が現状認識ができていなことを良く
表している。

確かに赤報隊事件のように、気に入らない言論を暴力を以て制限しよう
とすることは許されない。しかし、この事件を朝日新聞が都合良く使って
いることも、また事実である。

前田は言う。
「記者が真実に迫るのは、国民の知る権利に応えるためだ」
でも、朝日新聞が国民の知る権利を逆に侵害している事実を前田は
意図的に隠している。朝日新聞が事実を事実して報道していないことは
既にばれてしまった。

前田は続けて言う。
「多様な価値を認め合う民主主義社会の土台を守る必要性を今ほど
感じることはない」
この言葉は、そのまま朝日新聞にお返ししよう。

朝日新聞は最近「多様性」という言葉を連発する。しかし、朝日新聞が
「多様性」を持つ記事を書くことはない。化石のような左翼思想をちりば
めた、一方的なプロパガンダのようなものばかり。

で、最後には
「いま、社会は右傾化がすすむ」
これさえ言っておけば、すべてが解決するかのような、朝日新聞的魔法の
言葉だ(苦笑)。これって、裏を返せば朝日新聞の主張が受け入れられ
なくなっていることを、誤魔化しているだけだ。

なぜ朝日新聞が国民の信用を失い、受け入れられなくなってきたかは
明らかである。

ネットなどの普及により、国民は事実を事実して知ることができるように
なった。そのため、朝日新聞の記事が特定のバイアスが掛かっていることが
周知となった。ただ、それだけである。
それを「社会の右傾化」などと逃げている。

このコラムから見てくるのは
・朝日新聞自身が国民の知る権利に応えていないという事実は無視
・一方的な記事しか書かないくせに、自らは多様性が大事と言う
・朝日新聞への数々の批判を社会の右傾化としか見られない
という朝日新聞の実態。

朝日新聞は赤報隊事件を「言論の自由への挑戦である」と言う。
これに関してはまったく否定しないが、「報道の自由」には責任と義務が
伴うことは言うまでもない。

朝日新聞は、最近「複眼的」という言葉も多用しているが、是非「複眼的」
なものの見方をした上で、記事を書いて欲しいものだ。

「社会の右傾化」なんて連発しているうちは、朝日新聞が国民の信用を
回復することは、絶対にできない!!


元朝日新聞で週刊朝日の編集長などを務めた山口一臣の安倍首相批判が、
行き着くところまで行き着いてしまった(苦笑)。

山口一臣のツイート。
「お祖父さんもお父さんも東大で、お兄さんも東大大学院なのに、この人は
成蹊大卒でアメリカ語学留学(途中で帰国)。それが日本の内閣総理大臣
です。自民党の人はそれでいいのか?」

安倍首相が安倍家の落ちこぼれと言いたいのか、成蹊大を貶めたいのか、
東大信奉者なのか、よく分からないツイートだ。
確かなのは、いろんな関係者を誹謗し、学歴差別意識丸出しってこと。
政策などで批判できなく、誹謗中傷に走るあたりが元朝日らしい(苦笑)。

しかし、それにしても失礼なツイートだ。
安倍首相に対しても、成蹊大関係者に対しても。
安倍憎しで凝り固まっているんだろうけど、余りにも短慮な物言いだ。

そういえば、週刊朝日は橋下徹の出自に関しての記事で、各方面から
大批判されてたな。当時、山口は前編集長(販売部長)という立場だった
が、嬉々として同記事を発信していた。

朝日新聞がことの重大性を理解し、山口や当時の編集長、編集デスクなどは
「粛正」されたが、山口は今も何が問題だったのか理解もしていないようだ。
そうでなければ、こんな非常識なツイートをすることもないだろう。

未だに東大でなければ首相にあらず、とでも考えているのか?
それとも、自身が早稲田大なので、東大コンプレックスか?

いずれにしても、まっとうは批判ではない。
こんなのがジャーナリストを気取っている。左派系の人こそ、山口を批判
しないとおかしい。「差別をなくせ」を実践するときだと思うが。

それにしても、元朝日ってクズばっかりだな。
あっ、朝日がクズの集まりなんだから、OBがクズなのは当たり前か。


「テロ等準備罪」に関し、「共謀罪」などとレッテルを貼り、揚げ足取りや
失言狙いの質問しかできない民進党。

その民進党の前身である旧民主党が平成18年(2006年)に、当時
提案されていた「共謀罪」に対し、対案を出していたことを現在の民進党
幹部連中はどう考えているのか?

対案の内容は、
対象となる犯罪を609から319に絞り込む
対象を「団体」から「組織的犯罪集団」に改める
犯罪実行のための「予備行為」を処罰の要件とする
などである。
(政府案、旧民主党対案、ともに審議未了で廃案)

旧民主党の対案は、現在提案されている「テロ等準備罪」にきわめて近い
ものである。これを踏まえれば、いかに現在の民進党の国会対応が異常で
あるかは明らかである。
自らが「反対のための反対」をしていることを良く示している。

このまま行くと、待っているのは「社民党化」だぞ。
と言うか、もうなっていると言えるけど。

選挙目当てで、政策の分からない蓮舫を代表に選んだだけはある。
パフォーマンス第一。しかし、そのパフォーマンスが悉くブーメランとなって
返ってくる始末。

政権獲得直前の旧民主党は、結果的には絵空事だったが政策論を語って
いた。政権獲得後、何もできずに滑り落ちたことがトラウマになっている
のか、今やすっかり社民党だ。

無責任な政党が国民の支持を得られるわけがない。
蓮舫になって支持率は好転したか? 逆に下がっているだろう。

なぜか?
理由は明らかだろう。何でも反対の無責任政党と国民から見られている
からだ。今のようにレッテル貼り、揚げ足取り、失言狙いの国会対応を
しているうちは、消滅への道をまっしぐらだな。
国民はそれを望んでいるので、別に構わないけどね。


東京新聞がまともな新聞でないことは周知のことである。
佐藤圭や久原穏などの左翼活動家を記者として使っているくらいだし。

そんな東京新聞は過去から犯罪者を擁護するクズ新聞だが、5月12日の
社説「『共謀罪』 危険な法制度はやめよ」は、遂に行き着くところまで
行ってしまった感じだ。

東京新聞は「テロ等準備罪」が反政府活動の監視に使われることを異常
なまでに心配している。犯罪行為をしていなければ何の心配もないこと
だが、まあ東京新聞の主張だからいいだろう。

しかし、社説の最後に本音が出てしまったようだ(苦笑)。
「対象は本当にテロリストなのか。政府は国会で『一般国民は対象になら
ない』と繰り返した。では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。
何らかの法に反していたら。そうした人々を監視する道具にならないか
心配する」

「何らかの法に反していたら」!!!って、それは犯罪だろ。
「テロ等準備罪」に関係なく捕まるに決まってるだろう!
監視の乱用みたいなことを言いたかったのだろうが、本音が出てしま
ったようだ。

東京新聞的には、違法行為をする反政府活動家は「憂国無罪」という
認識なんだろうが、まともな話ではない。
どんな思想の持ち主でも(右でも左でも)、違法行為を行えば犯罪者だ。

違法行為を行っている反政府団体が監視されるのが困るのか?
犯罪者目線もここまで来るとドン引きだ。

関連
 「東京新聞は違法行為を擁護するクズ新聞!
 「東京新聞は相変わらず違法行為を擁護するクズ新聞


朝日新聞5月12日の社説「『共謀罪』審議 採決ありきは許されぬ」
を読んで、「この新聞はもうダメだな」とつくづく実感。

朝日新聞は言う。
「大切なのは議論した時間ではなく中身だ。言うまでもない。打ち切りの
話がいま出ること自体、人々を愚弄するものだ」
だそうだ。

オレから言わせれば、民進党の国会質疑こそ「人々を愚弄するものだ」。
朝日新聞の言う「中身」って何? 例えば民進党の質問が「中身」の良い
ものだとでも言うのか?

的外れの極論を繰り返す、ただの煽り・扇動でしかない数々の質問。
端っから議論する気などない揚げ足取りや失言目当ての質問。
こんな民進党の姿勢こそ批判されてしかるべきであろう。

「法案に対する理解は一向に深まっていない」と政府を批判するが、
深まらない理由のひとつは、民進党のくだらない質問が原因である
ことは明らかだ。

しかし朝日新聞は民進党のムダな時間稼ぎを批判することもなく、採決
ありきは許されぬとか言う。
民進党のくだらない質問に言うことはないのか?

未だに自身のイデオロギーを全面に出し、「日本にとって」という視点の
ない朝日新聞。だいだい、公器である新聞が「共謀罪」などとレッテルを
貼った見出しをつけること自体が間違っている。

朝日新聞は数々の「捏造」で国民の信用を失っている。数少ないお仲間と
一緒に消えていく運命だ。
朝日新聞の押し紙の実態も暴かれつつある。虚勢を張って粋がっていら
れるのも今のうちだな。


5月連休中に東北地方で山林火災が続発した。フェーン現象的な高気温と
強風が、その被害を大きくしたという。
しかし、本当の被害は「風評被害」であった。
まき散らしたのは、相変わらずの連中。

雁屋哲
特に4月29日に発生した福島県浪江、双葉両町にまたがる山林火災では
「あの」雁屋哲が自身のサイトに
「福島で森林火災・強風により放射性物質飛散中」
との無責任な戯言をアップ。

紀伊民報
さらには、紀伊民報という和歌山県の夕刊ローカル紙は
「放射能汚染の激しい地域で山火事が起きると、高濃度の放射線物質が
飛散し、被ばくの懸念がある」
「政府府も全国紙も、この現実にあまりにも鈍感過ぎるのではないか」
とのとんでも論を1面コラムに載せるという暴挙。

しかも書いたのが編集局長だというから、どうにもならない。
この編集局長は当時の事故を「原子炉爆発」なんてウソまで書いている
ので、新聞記者失格だ。ただの妄想屋でしかない。もしかしたら、ただただ
バカなのかもしれない。

当然のことだが、火災の前後で空間線量率に大きな変動はない。
事実を調査しようともせず、自らの感情や風聞だけで不確かなことを書く。
雁屋みたいなのは、もうしょうがないレベルの人間なので、ほっとけば
いいが、新聞記者までがこんなことを平気で書く神経を疑う。

後日、紀伊新報は「数多くの批判を頂いた」「陳謝する」などとしたコラムを
載せたが、編集局長は
「記事によって迷惑を受けたということに対する陳謝。1週間以上消火
できず、飛散を心配する人がいるのは事実で、記事内容を訂正したわけ
ではない」
だってさ。

こいつ(編集局長)は、福島県の風評被害に対して、責任を負えるのか?
言論の自由はもちろんあるし、保証されなければならない。
しかし言論の自由には責任が伴う。義務も発生する。
それなくして、言論の自由など成り立たない。デマ記事に言論の自由など
ないことを、よく編集局長は自覚しなければならない。

浪江町、双葉町、及び福島県にとって、山林火災の被害も大きかったが、
それ以上に、こういうバカどものために被った風評被害の大きさを改めて
実感したことだろう。

それにしても、こういう連中はいつになったら現実をきちんと見るように
なるのだろうか? 一生、妄想の世界で生きていくのか?

関連
 「朝日新聞・大岩ゆりの悪質な扇動デマ記事
 「未だに福島に風評被害をまき散らすバカ作家


いつもゴルフをご一緒させていただいているAさんから誘っていただき、
軽井沢72G(西コース)へ行ってきた。
72へ行くのは10年ぶりくらい。当時、どのコースを回ったかも覚えて
いない。
*軽井沢72は東西南北の各コースに計108ホールある

軽井沢72 (1)
軽井沢72 (2)
浅間山の雪も溶け、軽井沢も暖かい季節になってきた。桜がまだ見ごろ
なので、群馬の平地と比べると1ヶ月遅れくらいのイメージ。
当日は雲ひとつない晴天。しかし浅間颪が強く、風に悩まされたゴルフに
なった。

Aさん
Yさん
Iさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているAさんYさんと、久しぶりのIさん。 
みなさん、それぞれ熟練の技を披露してくれた。

オレはと言うと、今年2回目のゴルフだったが、ドライバーがまったく当たらず。
なんとか寄せとパットでしのぐというゴルフ。でも80台が出たので満足。
浅間颪の強さに四苦八苦しながらも、楽しいゴルフができた。

Aさん自家製味噌
Aさんから自家製の山椒味噌をいただいた。これがおいしくて、ご飯(米)に
良く合う。昨年はブドウをいただいており、感謝と恐縮。
Aさん、いつもありがとうございます。


VR蓮舫
4月29日、30日に開催された「ニコニコ超会議2017」で公開された
VR蓮舫。ちょっと話題になっていたが、どうだったんだろう?

民進党の評価はというと(ニコ生での評価)、
 とても良かった      2.4%
 まあまあ良かった     0.0%
 ふつうだった       0.0%
 あまり良くなかった    4.9%
 良くなかった      92.7%

ニコ生視聴者は民進党嫌いが多いとされるが、それにしても酷い結果
だ。もちろんVR蓮舫のみの評価ではないが、それを含んでのもの。

国会議員に秘書や支援者を動員させ、ゲーム内の動画を撮影したのに、
無残な結果である。

やっぱり民進党、と言うか蓮舫は分かってない!
ゲームは蓮舫が民進党議員を引き連れて、委員会で首相を追求する
シチュエーションだが、自らが「批判だけの政党」と認めたようなものだ。

政策議論を映してもゲームにはならないだろうが、やっぱり視点がズレ
過ぎだ。

ゲーム内には
「いったい、こんなところで遊んでいる暇が、どこにあるというのか、
教えてください!」
との台詞があるらしいが、お得意のブーメランになってしまっている。

蓮舫よ、自らの台詞をよく噛みしめた方がいいんじゃないか?


阪神vsヤクルト戦を観戦してきたぞ
真央ちゃん ありがとう!
2月22日は竹島の日
またまたマンガを大人買い
入試シーズンに思い出したこと
素晴らしきチアリーディング 高校選手権2016
鬱袋(笑)
新年のご挨拶(2017年)
年末年始休みに備えマンガを大人買い
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2016
高校野球の秋季大会を観に行った
競馬のWIN5で4億2000万円!!!
「はやり目」に罹った(涙)
日光浴でリフレッシュ!? 2016
訪問販売、迷惑電話にうんざり
「のりピーが16年ぶりのコンサート」という記事で思い出したこと
「カエルの楽園」を読んだ その2
「カエルの楽園」を読んだ
「コリジョンルール」? リトルリーグかっ!!
警視庁がパトカーにフェアレディ―Zを導入!
「キャプテン」を大人買い!
アルトターボRS 1000kmレビュー
素晴らしきチアリーディング! 高校選手権2015
増田明美号泣!! にもらい泣き
軽自動車を買おう!! -納車編-
福袋って本当にお得なの??
新年のご挨拶(2016年)
軽自動車を買おう!! -アルトターボRS試乗編-
軽自動車を買おう!! -アルトターボRS商談編-
軽自動車を買おう!! - N-ONE商談編-
軽自動車を買おう!!
軽自動車を買おうかなと思ったら・・・
災難はまだまだ続く!
災難は突然やってくる!
ラグビートップリーグ開幕戦の悲喜劇
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2015
ラグビーW杯 南アフリカに奇跡の逆転勝利!!
花火の写真を撮ってみた
堀越二郎 オリジナルTシャツ
心臓が飛び出るほど緊張しなさい
日光浴でリフレッシュ!? 2015
起訴猶予
腰が痛い!!
詐欺まがいの光回線の勧誘
新年のご挨拶 (2015年)
吉野・吉水神社の宮司さんのブログが素晴らしい!
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2014
池上彰の限界見たり
そばのチェーン店なんてこんなもの?
日光浴でリフレッシュ!? 2014
「フィギュアスケートっていいな」 浅田真央 世界選手権3度目のV
浅田真央のSPを観てまた涙
「日出処の天子」を大人買い!!
落ちぶれKARA スーパーの社内運動会が今のお仕事
驕れるトヨタの象徴のような騒動
素晴らしきチアリーディング! 高校選手権2013
またまた大雪!
あたり一面、真っ白だ その2
あたり一面、真っ白だ
新年早々おぎのやで釜めし
2014年新年のご挨拶
飛行機雲??
横田早紀江さん、飯塚繁雄さん講演会
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2013
月と鉄塔
高校野球秋季大会
中秋の名月
東吾妻町で見つけたドラえもん
藤岡まつり 2013
日光浴でリフレッシュ!? 2013
暑すぎだろっ! 室温35℃ってなに?
オレの「バカ舌」に合わない中華料理があるなんて・・・ その2
オレの「バカ舌」に合わない中華料理があるなんて・・・
ブラボー!! 伊勢崎あすか幼稚舎の演奏
田舎の信用金庫のレベル その2
田舎の信用金庫のレベル
金印「漢委奴国王」って偽物なの?
イトーヨーカ堂もうひとネタ
イトーヨーカ堂にも行かない!
カワチ薬品藤岡店には2度と行かない! 絶対に行かない!!
浅田真央 完全復活V!!
Audi S4
2013年新年のご挨拶
東京から自転車でやって来た!!
My Audiも50000km
光るゾウ!
歴史は暗記もの??
絆ねぇ・・・
2012年新年のご挨拶
エスカレータの手すりの色が違うぞ(笑)
偉大なる将軍様
月食2011
ここまでひどい誤植は、そうはないぞ
織田信長のルーツ?
本籍地 甲子園球場!?
中秋の名月
日光浴でリフレッシュ!?
腰痛ってつらいね!
大雪だぁ~!!
2011年新年のごあいさつ
月が見えたので その2
カレンダーの修正版が送られてきた
2011年11月31日??
マレーシアからのお土産 その3
パワースポットでリフレッシュ!
マレーシアからのお土産 その2
マレーシアからのお土産
月が見えたので
本当にビジネスマンに英語は必要か?
Audi A5 S-ライン
涙と汗の高校野球?


5月4日の阪神vsヤクルト戦を神宮球場に見に行ってきた。
プロ野球の生観戦は本当に久しぶり。

前橋の敷島球場で巨人vsオリックスのオープン戦を見て以来。
まだイチローがオリックスにいた頃だから、いつの話だろう。
阪神戦となると記憶のかなただ(苦笑)。

スタンド風景 (1)
スタンド風景 (2)
一緒に行ったいとこ夫妻に25段目という好座席をキープしてもらった。
5月連休中とあって、チケット完売の満員。天気も良く、暑いくらいだ。

応援バット
応援グッズ(カンフーバッド)を購入し準備万端。

スコア
結果は阪神が7-1で快勝。
3ホームランを含む15安打7得点。

福留
福留は先制タイムリーに2ランホームランなど3安打3打点。
さすが4番だ!

梅野
ヒーローインタビュー・梅野
梅野も2年ぶりのソロホームランなど3安打2打点。
ヒーローインタビューは梅野だった。反対側を向いていたので、ビジョンに
映った映像。

藤浪
投げては藤浪が7回1/3を4安打1失点に押さえ3勝目。
まあ、7与四球といつもの荒れ球で、結果以上にピンチが多かったけど。

後は撮ってきた写真を。
金本監督
糸井
鳥谷
大和
藤川
金本監督、糸井、鳥谷、大和、藤川。

コーチ陣
勝利後、選手を迎える香田、矢野、片岡、中村のコーチ陣。

Passion
ヤクルトのダンスチーム「Passion」。
ヤクルトのラッキー7に東京音頭に合わせてダンスを踊っていた。
もちろん、要所々々でいろんなパフォーマンスをしていた。

ヤクルト応援席
ヤクルト側の1塁内野席。ラッキー7にはもっとカサが溢れんばかりに
揺れるのかと思っていたけど・・・。

やっぱり生観戦はいいねぇ~。しかも勝ったからなおさらだ。
3回に福留のタイムリー、4回には梅野のソロで2-0になったあたりで
勝てそうになったのでビールを飲み始める。5回の大量5得点で安心し、
さらにおかわり。

ビールの売り子さんって、いっぱいいるんだね。キリンにアサヒ、エビスに
サッポロ。酎ハイも売っていた。
えり好みはないので近くに来た子から買ったけど、みんな可愛いね。

今シーズンは今のところ調子がいいんで、また応援に行きたい!



5月2日にGSで洗車をしてもらっている間、日刊スポーツを読んで
いたら、思わずぶっ飛んでしまった。

「政界地獄耳」というコラムがテロ等準備罪について書いていた。
その内容があまりに凄すぎて、さすが朝日新聞と関係が深いとうならず
にはいられなかった。

「国民の心に踏み込み疑心暗鬼にさせて、互いに監視する監視社会を
作り上げることによる抑止力を期待するもので、一般人がこの国から
いなくなり嫌な世の中になるのは時間の問題だ」

なんだこれ?
とてもまともな記者が書いたとは思えない。もう扇動・煽りを通り越して
自分の妄想を書いているだけ。
国民を「疑心暗鬼」にさせようとしているとしか思えない。

まあ、なんとか反対運動を盛り上げようとの意図だろうが、悪意以外には
何も感じない。

最後に「K」って署名(?)があったが、こんな個人の妄想を書き連ねて
いるのだから、イニシャルのみってのはどうなの?
これだけの内容を書くなら、きちんと署名記事にすべきでは?

スポーツ新聞のメインではないページの、しかも小コラムだからどうでも
いいのかもしれないが、ちょっと見過ごせない内容。
スポーツ紙とはいえ、公共の新聞である。その記事には責任が伴う。

こんな妄想を堂々と公器たる新聞に書くからには、それなりの覚悟が
あるんだろうけど、「売れればいいや」の発想で芸能ニュースの飛ばし
記事を書くのとは違うからな!


5月3日に今年の初ゴルフに行ってきた。
行ったのは渋川市の白水ゴルフ倶楽部。
最近お世話になっている頻度が高い。

白水GC (1)
朝方はちょっと肌寒かったけど、日中は少し汗ばむ陽気。
風もほとんどなく、最高のゴルフ日和。

Kさん
Tさん
Nさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているKさんと、1年ぶりのTさん、
2年ぶりのNさんと楽しくラウンド。

オレは昨年10月以来、約7ヶ月ぶりのゴルフ。
当然クラブを持つのもそれ以来。グローブが干からびていた(苦笑)。

個人的には良くもなく悪くもなく、いつも通り。
バーディーチャンスもほとんどないけどOBもないという、ブログネタ的
にはいまいち。

Nさんの飛距離に圧倒され、Kさん・Tさんの熟練の技に感心した1日
だった。

白水GC (2)
水澤観音近くにできた佛光山法水寺が見えた。台湾のお寺さんらしい。


赤報隊を名乗る組織が朝日新聞阪神支局を襲撃してから30年。
亡くなられた記者ご本人、及びご家族は、さぞ無念であったと推察する。
改めてお悔やみを申し上げる。

朝日新聞も5月2日の社説「阪神支局襲撃30年 覚悟をもって喋る、
明日も」で、言論への意気込みを語っている。

「社会に開かれた支局を襲う卑劣な犯行は言論の自由への挑戦」
「気に食わぬ言論を暴力で封じる。そんな手法に、理などない」
まったくもってその通りで、この件に関しては朝日新聞に同調する。

しかし、他に言っていることはいちゃもんに近いうえ、論理のすり替え
ばかりである。朝日新聞は言う。
「特定秘密保護法の成立や、審議が進む「共謀罪」法案、防衛省の
情報隠蔽疑惑など、政権がすすめる政策やふるまいには、国民の
『知る権利』を脅かしかねないものが目につく」

まず特定秘密保護法の成立で朝日新聞は何か実害があったのか?
報じたいのに報じられないことがあったのか?
「国民の知る権利」とか言ってるけど、朝日新聞自身が「報道しない
権利」を行使しまくっている事実をどう考えているのか?

「異論を排除する、すさんだ言葉の横行は、安倍政権の姿勢と無縁
ではなかろう」
結局、安倍政権と言うか安倍首相を攻撃したいだけである。

「報道機関が政権の意向を忖度すれば情報は偏り、国民は正しい
判断ができなくなる」とも言ってるが、
朝日新聞が政権の意向を忖度することはないだろうが、別の忖度が
行われていることを国民はよく知っている。

それに、朝日新聞が「国民が正しい判断」をするための情報を提供した
ことがあるのか?

煽り、扇動、印象操作。朝日新聞の記事は最初から朝日新聞の言い
分に誘導するよう、意図的と言うか悪意をもって作られている。
国論を二分するような案件でも、自社の言い分を垂れ流すだけ。
他の意見を取り上げず、何をもって「国民の判断」などと言っているのか?

結論ありきの記事作り。そのためには事実を歪曲し、それでも不足なら
捏造・ウソも当たり前。何度も批判されているにもかかわらず、未だに
そんな記事作りをする。

この社説掲載と同日には、宮城の「いじめ自殺」事件のコメント捏造が
明らかになっている。こんなことを繰り返す朝日新聞が
「自由にものを言い、聞くこと。その普遍的な価値を社会と共有していき
たい」
とか戯言を言う。

自由にものを言うのはけっこうなことだ。だが、自由の裏には責任と
義務が発生する。自由に捏造する、自由にウソをつく、自由に自社に
不都合な記事は掲載しない。そんな自由などないことに朝日新聞は
気づかなければならい。


韓国人よ 「人の振り見て我が振り直せ」だ
韓国の赤化はもう間近
北朝鮮主導で朝鮮半島が統一されたら?
アパホテルを攻撃する中国が恐れるもの
韓国の司法に期待してもムダだ
韓国は世界の笑われ者!
韓国・東亜日報の日本すり寄りコラムの裏は見え見え(笑)
韓国人がまたやってる・・・
韓国人に常識を求めてもムリだな(苦笑)
ナイキにいちゃもんをつける韓国人の反日と劣等感
朴槿恵逃亡!!
苦境の朴槿恵、お決まりの反日攻勢!
韓国は平昌五輪を返上したら?
サイパンの慰霊施設にいたずらをする恥知らずな中国人
朝鮮日報のクズっぷりは朝日新聞並みだ!!
周近平の憂鬱
哀れな周近平
ランドセルが日本軍国主義の象徴??
韓国から反日をとったら国が亡びる
やっぱり中国人は理解できない・・・
日本大使館が報復?? 韓国のバカな言い分
韓国の言うことは誰も信じない
韓国の次の手は「強制労働」か?
韓国の反日に協力する日本の「市民団体」
中国の「未来志向」ってただのご都合主義
テコンドーの縁起を聞くと怒りがわいてくる!
元「慰安婦」さん いつまでもウザいなぁ~
ネパール大地震で韓国は静かにしてろ!
韓国駐日大使・柳興洙のアホ発言
「桜の起源は韓国だ!」 まだ言ってるのかよ・・・
慰安婦問題は英国元首相・チェンバレンを反面教師にせよ
あからさまな中国の歴史修正主義!
やっぱり韓国人は民度が低い! その2
やっぱり韓国人は民度が低い!
海洋汚染大国・韓国
韓国人って・・・
韓国の沈没旅客船は「鉄くず」として購入されていた!
沈没事故で忙しいのに日本のことは気になるのね(笑)
人命よりも面子と反日
旅客船沈没事故にみる韓国の後進国っぷり
自分のことは棚に上げて・・・ 韓国は違法捕鯨大国
あまりに低い韓国人の民度に唖然!
対馬を自国領だと言い張る韓国の自己矛盾
無法国家・韓国なんて相手にする必要なし!!
尖閣を舞台にした中国のゲームが酷過ぎ!!
相変わらずな韓国メディア -韓国人登山客遭難事故で日本批判-
盗人猛々しい 韓国の暴論
毒食国家・中国
低レベル中国人の低マナー
「慰安婦」さんの証言
なんというバカな国 地球上から消えてくれ!
WBC1次ラウンド敗退 韓国の言い訳
新年早々やっぱり韓国は・・・だった その2
新年早々やっぱり韓国は・・・だった
なぁ~んだ、やらせだったのかよ!
おバカな中国人親子
自分たちのことを言ってる??
李冰冰(リー・ビンビン)? 知らない!
人の死をなんだと思ってるんだ!!
打倒日本? ただの略奪・強盗じゃないか! その2
打倒日本? ただの略奪・強盗じゃないか!
親日派は極悪人??
無知とは恐ろしい・・・
李明博など相手にする価値もない
韓国って国は相変わらず・・・
中国製偽物部品のせいで、ロシア火星探査機が落下!
潜在的劣等感
相変わらずの慰安婦発言
中国に言われたくない!!
「ウリジナル」には笑っちまう!!
底の浅い大国

↑このページのトップヘ