Tigerdreamのまったりとスペシャル系

真面目なことから いい加減なことまで、適当に綴っているブログ

訪問ありがとうございます。クリックしてもらえるとうれしいです♫ ⇒ 
Tigerdreamの上州まったり紀行」もよろしく!


いつもゴルフをご一緒させていただいているAさんから誘っていただき、
軽井沢72G(西コース)へ行ってきた。
72へ行くのは10年ぶりくらい。当時、どのコースを回ったかも覚えて
いない。
*軽井沢72は東西南北の各コースに計108ホールある

軽井沢72 (1)
軽井沢72 (2)
浅間山の雪も溶け、軽井沢も暖かい季節になってきた。桜がまだ見ごろ
なので、群馬の平地と比べると1ヶ月遅れくらいのイメージ。
当日は雲ひとつない晴天。しかし浅間颪が強く、風に悩まされたゴルフに
なった。

Aさん
Yさん
Iさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているAさんYさんと、久しぶりのIさん。 
みなさん、それぞれ熟練の技を披露してくれた。

オレはと言うと、今年2回目のゴルフだったが、ドライバーがまったく当たらず。
なんとか寄せとパットでしのぐというゴルフ。でも80台が出たので満足。
浅間颪の強さに四苦八苦しながらも、楽しいゴルフができた。

Aさん自家製味噌
Aさんから自家製の山椒味噌をいただいた。これがおいしくて、ご飯(米)に
良く合う。昨年はブドウをいただいており、感謝と恐縮。
Aさん、いつもありがとうございます。


VR蓮舫
4月29日、30日に開催された「ニコニコ超会議2017」で公開された
VR蓮舫。ちょっと話題になっていたが、どうだったんだろう?

民進党の評価はというと(ニコ生での評価)、
 とても良かった      2.4%
 まあまあ良かった     0.0%
 ふつうだった       0.0%
 あまり良くなかった    4.9%
 良くなかった      92.7%

ニコ生視聴者は民進党嫌いが多いとされるが、それにしても酷い結果
だ。もちろんVR蓮舫のみの評価ではないが、それを含んでのもの。

国会議員に秘書や支援者を動員させ、ゲーム内の動画を撮影したのに、
無残な結果である。

やっぱり民進党、と言うか蓮舫は分かってない!
ゲームは蓮舫が民進党議員を引き連れて、委員会で首相を追求する
シチュエーションだが、自らが「批判だけの政党」と認めたようなものだ。

政策議論を映してもゲームにはならないだろうが、やっぱり視点がズレ
過ぎだ。

ゲーム内には
「いったい、こんなところで遊んでいる暇が、どこにあるというのか、
教えてください!」
との台詞があるらしいが、お得意のブーメランになってしまっている。

蓮舫よ、自らの台詞をよく噛みしめた方がいいんじゃないか?


阪神vsヤクルト戦を観戦してきたぞ
真央ちゃん ありがとう!
2月22日は竹島の日
またまたマンガを大人買い
入試シーズンに思い出したこと
素晴らしきチアリーディング 高校選手権2016
鬱袋(笑)
新年のご挨拶(2017年)
年末年始休みに備えマンガを大人買い
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2016
高校野球の秋季大会を観に行った
競馬のWIN5で4億2000万円!!!
「はやり目」に罹った(涙)
日光浴でリフレッシュ!? 2016
訪問販売、迷惑電話にうんざり
「のりピーが16年ぶりのコンサート」という記事で思い出したこと
「カエルの楽園」を読んだ その2
「カエルの楽園」を読んだ
「コリジョンルール」? リトルリーグかっ!!
警視庁がパトカーにフェアレディ―Zを導入!
「キャプテン」を大人買い!
アルトターボRS 1000kmレビュー
素晴らしきチアリーディング! 高校選手権2015
増田明美号泣!! にもらい泣き
軽自動車を買おう!! -納車編-
福袋って本当にお得なの??
新年のご挨拶(2016年)
軽自動車を買おう!! -アルトターボRS試乗編-
軽自動車を買おう!! -アルトターボRS商談編-
軽自動車を買おう!! - N-ONE商談編-
軽自動車を買おう!!
軽自動車を買おうかなと思ったら・・・
災難はまだまだ続く!
災難は突然やってくる!
ラグビートップリーグ開幕戦の悲喜劇
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2015
ラグビーW杯 南アフリカに奇跡の逆転勝利!!
花火の写真を撮ってみた
堀越二郎 オリジナルTシャツ
心臓が飛び出るほど緊張しなさい
日光浴でリフレッシュ!? 2015
起訴猶予
腰が痛い!!
詐欺まがいの光回線の勧誘
新年のご挨拶 (2015年)
吉野・吉水神社の宮司さんのブログが素晴らしい!
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2014
池上彰の限界見たり
そばのチェーン店なんてこんなもの?
日光浴でリフレッシュ!? 2014
「フィギュアスケートっていいな」 浅田真央 世界選手権3度目のV
浅田真央のSPを観てまた涙
「日出処の天子」を大人買い!!
落ちぶれKARA スーパーの社内運動会が今のお仕事
驕れるトヨタの象徴のような騒動
素晴らしきチアリーディング! 高校選手権2013
またまた大雪!
あたり一面、真っ白だ その2
あたり一面、真っ白だ
新年早々おぎのやで釜めし
2014年新年のご挨拶
飛行機雲??
横田早紀江さん、飯塚繁雄さん講演会
素晴らしきチアリーディング! JAPAN CUP 2013
月と鉄塔
高校野球秋季大会
中秋の名月
東吾妻町で見つけたドラえもん
藤岡まつり 2013
日光浴でリフレッシュ!? 2013
暑すぎだろっ! 室温35℃ってなに?
オレの「バカ舌」に合わない中華料理があるなんて・・・ その2
オレの「バカ舌」に合わない中華料理があるなんて・・・
ブラボー!! 伊勢崎あすか幼稚舎の演奏
田舎の信用金庫のレベル その2
田舎の信用金庫のレベル
金印「漢委奴国王」って偽物なの?
イトーヨーカ堂もうひとネタ
イトーヨーカ堂にも行かない!
カワチ薬品藤岡店には2度と行かない! 絶対に行かない!!
浅田真央 完全復活V!!
Audi S4
2013年新年のご挨拶
東京から自転車でやって来た!!
My Audiも50000km
光るゾウ!
歴史は暗記もの??
絆ねぇ・・・
2012年新年のご挨拶
エスカレータの手すりの色が違うぞ(笑)
偉大なる将軍様
月食2011
ここまでひどい誤植は、そうはないぞ
織田信長のルーツ?
本籍地 甲子園球場!?
中秋の名月
日光浴でリフレッシュ!?
腰痛ってつらいね!
大雪だぁ~!!
2011年新年のごあいさつ
月が見えたので その2
カレンダーの修正版が送られてきた
2011年11月31日??
マレーシアからのお土産 その3
パワースポットでリフレッシュ!
マレーシアからのお土産 その2
マレーシアからのお土産
月が見えたので
本当にビジネスマンに英語は必要か?
Audi A5 S-ライン
涙と汗の高校野球?


5月4日の阪神vsヤクルト戦を神宮球場に見に行ってきた。
プロ野球の生観戦は本当に久しぶり。

前橋の敷島球場で巨人vsオリックスのオープン戦を見て以来。
まだイチローがオリックスにいた頃だから、いつの話だろう。
阪神戦となると記憶のかなただ(苦笑)。

スタンド風景 (1)
スタンド風景 (2)
一緒に行ったいとこ夫妻に25段目という好座席をキープしてもらった。
5月連休中とあって、チケット完売の満員。天気も良く、暑いくらいだ。

応援バット
応援グッズ(カンフーバッド)を購入し準備万端。

スコア
結果は阪神が7-1で快勝。
3ホームランを含む15安打7得点。

福留
福留は先制タイムリーに2ランホームランなど3安打3打点。
さすが4番だ!

梅野
ヒーローインタビュー・梅野
梅野も2年ぶりのソロホームランなど3安打2打点。
ヒーローインタビューは梅野だった。反対側を向いていたので、ビジョンに
映った映像。

藤浪
投げては藤浪が7回1/3を4安打1失点に押さえ3勝目。
まあ、7与四球といつもの荒れ球で、結果以上にピンチが多かったけど。

後は撮ってきた写真を。
金本監督
糸井
鳥谷
大和
藤川
金本監督、糸井、鳥谷、大和、藤川。

コーチ陣
勝利後、選手を迎える香田、矢野、片岡、中村のコーチ陣。

Passion
ヤクルトのダンスチーム「Passion」。
ヤクルトのラッキー7に東京音頭に合わせてダンスを踊っていた。
もちろん、要所々々でいろんなパフォーマンスをしていた。

ヤクルト応援席
ヤクルト側の1塁内野席。ラッキー7にはもっとカサが溢れんばかりに
揺れるのかと思っていたけど・・・。

やっぱり生観戦はいいねぇ~。しかも勝ったからなおさらだ。
3回に福留のタイムリー、4回には梅野のソロで2-0になったあたりで
勝てそうになったのでビールを飲み始める。5回の大量5得点で安心し、
さらにおかわり。

ビールの売り子さんって、いっぱいいるんだね。キリンにアサヒ、エビスに
サッポロ。酎ハイも売っていた。
えり好みはないので近くに来た子から買ったけど、みんな可愛いね。

今シーズンは今のところ調子がいいんで、また応援に行きたい!



5月2日にGSで洗車をしてもらっている間、日刊スポーツを読んで
いたら、思わずぶっ飛んでしまった。

「政界地獄耳」というコラムがテロ等準備罪について書いていた。
その内容があまりに凄すぎて、さすが朝日新聞と関係が深いとうならず
にはいられなかった。

「国民の心に踏み込み疑心暗鬼にさせて、互いに監視する監視社会を
作り上げることによる抑止力を期待するもので、一般人がこの国から
いなくなり嫌な世の中になるのは時間の問題だ」

なんだこれ?
とてもまともな記者が書いたとは思えない。もう扇動・煽りを通り越して
自分の妄想を書いているだけ。
国民を「疑心暗鬼」にさせようとしているとしか思えない。

まあ、なんとか反対運動を盛り上げようとの意図だろうが、悪意以外には
何も感じない。

最後に「K」って署名(?)があったが、こんな個人の妄想を書き連ねて
いるのだから、イニシャルのみってのはどうなの?
これだけの内容を書くなら、きちんと署名記事にすべきでは?

スポーツ新聞のメインではないページの、しかも小コラムだからどうでも
いいのかもしれないが、ちょっと見過ごせない内容。
スポーツ紙とはいえ、公共の新聞である。その記事には責任が伴う。

こんな妄想を堂々と公器たる新聞に書くからには、それなりの覚悟が
あるんだろうけど、「売れればいいや」の発想で芸能ニュースの飛ばし
記事を書くのとは違うからな!


5月3日に今年の初ゴルフに行ってきた。
行ったのは渋川市の白水ゴルフ倶楽部。
最近お世話になっている頻度が高い。

白水GC (1)
朝方はちょっと肌寒かったけど、日中は少し汗ばむ陽気。
風もほとんどなく、最高のゴルフ日和。

Kさん
Tさん
Nさん
いつも一緒にラウンドさせてもらっているKさんと、1年ぶりのTさん、
2年ぶりのNさんと楽しくラウンド。

オレは昨年10月以来、約7ヶ月ぶりのゴルフ。
当然クラブを持つのもそれ以来。グローブが干からびていた(苦笑)。

個人的には良くもなく悪くもなく、いつも通り。
バーディーチャンスもほとんどないけどOBもないという、ブログネタ的
にはいまいち。

Nさんの飛距離に圧倒され、Kさん・Tさんの熟練の技に感心した1日
だった。

白水GC (2)
水澤観音近くにできた佛光山法水寺が見えた。台湾のお寺さんらしい。


赤報隊を名乗る組織が朝日新聞阪神支局を襲撃してから30年。
亡くなられた記者ご本人、及びご家族は、さぞ無念であったと推察する。
改めてお悔やみを申し上げる。

朝日新聞も5月2日の社説「阪神支局襲撃30年 覚悟をもって喋る、
明日も」で、言論への意気込みを語っている。

「社会に開かれた支局を襲う卑劣な犯行は言論の自由への挑戦」
「気に食わぬ言論を暴力で封じる。そんな手法に、理などない」
まったくもってその通りで、この件に関しては朝日新聞に同調する。

しかし、他に言っていることはいちゃもんに近いうえ、論理のすり替え
ばかりである。朝日新聞は言う。
「特定秘密保護法の成立や、審議が進む「共謀罪」法案、防衛省の
情報隠蔽疑惑など、政権がすすめる政策やふるまいには、国民の
『知る権利』を脅かしかねないものが目につく」

まず特定秘密保護法の成立で朝日新聞は何か実害があったのか?
報じたいのに報じられないことがあったのか?
「国民の知る権利」とか言ってるけど、朝日新聞自身が「報道しない
権利」を行使しまくっている事実をどう考えているのか?

「異論を排除する、すさんだ言葉の横行は、安倍政権の姿勢と無縁
ではなかろう」
結局、安倍政権と言うか安倍首相を攻撃したいだけである。

「報道機関が政権の意向を忖度すれば情報は偏り、国民は正しい
判断ができなくなる」とも言ってるが、
朝日新聞が政権の意向を忖度することはないだろうが、別の忖度が
行われていることを国民はよく知っている。

それに、朝日新聞が「国民が正しい判断」をするための情報を提供した
ことがあるのか?

煽り、扇動、印象操作。朝日新聞の記事は最初から朝日新聞の言い
分に誘導するよう、意図的と言うか悪意をもって作られている。
国論を二分するような案件でも、自社の言い分を垂れ流すだけ。
他の意見を取り上げず、何をもって「国民の判断」などと言っているのか?

結論ありきの記事作り。そのためには事実を歪曲し、それでも不足なら
捏造・ウソも当たり前。何度も批判されているにもかかわらず、未だに
そんな記事作りをする。

この社説掲載と同日には、宮城の「いじめ自殺」事件のコメント捏造が
明らかになっている。こんなことを繰り返す朝日新聞が
「自由にものを言い、聞くこと。その普遍的な価値を社会と共有していき
たい」
とか戯言を言う。

自由にものを言うのはけっこうなことだ。だが、自由の裏には責任と
義務が発生する。自由に捏造する、自由にウソをつく、自由に自社に
不都合な記事は掲載しない。そんな自由などないことに朝日新聞は
気づかなければならい。


韓国人よ 「人の振り見て我が振り直せ」だ
韓国の赤化はもう間近
北朝鮮主導で朝鮮半島が統一されたら?
アパホテルを攻撃する中国が恐れるもの
韓国の司法に期待してもムダだ
韓国は世界の笑われ者!
韓国・東亜日報の日本すり寄りコラムの裏は見え見え(笑)
韓国人がまたやってる・・・
韓国人に常識を求めてもムリだな(苦笑)
ナイキにいちゃもんをつける韓国人の反日と劣等感
朴槿恵逃亡!!
苦境の朴槿恵、お決まりの反日攻勢!
韓国は平昌五輪を返上したら?
サイパンの慰霊施設にいたずらをする恥知らずな中国人
朝鮮日報のクズっぷりは朝日新聞並みだ!!
周近平の憂鬱
哀れな周近平
ランドセルが日本軍国主義の象徴??
韓国から反日をとったら国が亡びる
やっぱり中国人は理解できない・・・
日本大使館が報復?? 韓国のバカな言い分
韓国の言うことは誰も信じない
韓国の次の手は「強制労働」か?
韓国の反日に協力する日本の「市民団体」
中国の「未来志向」ってただのご都合主義
テコンドーの縁起を聞くと怒りがわいてくる!
元「慰安婦」さん いつまでもウザいなぁ~
ネパール大地震で韓国は静かにしてろ!
韓国駐日大使・柳興洙のアホ発言
「桜の起源は韓国だ!」 まだ言ってるのかよ・・・
慰安婦問題は英国元首相・チェンバレンを反面教師にせよ
あからさまな中国の歴史修正主義!
やっぱり韓国人は民度が低い! その2
やっぱり韓国人は民度が低い!
海洋汚染大国・韓国
韓国人って・・・
韓国の沈没旅客船は「鉄くず」として購入されていた!
沈没事故で忙しいのに日本のことは気になるのね(笑)
人命よりも面子と反日
旅客船沈没事故にみる韓国の後進国っぷり
自分のことは棚に上げて・・・ 韓国は違法捕鯨大国
あまりに低い韓国人の民度に唖然!
対馬を自国領だと言い張る韓国の自己矛盾
無法国家・韓国なんて相手にする必要なし!!
尖閣を舞台にした中国のゲームが酷過ぎ!!
相変わらずな韓国メディア -韓国人登山客遭難事故で日本批判-
盗人猛々しい 韓国の暴論
毒食国家・中国
低レベル中国人の低マナー
「慰安婦」さんの証言
なんというバカな国 地球上から消えてくれ!
WBC1次ラウンド敗退 韓国の言い訳
新年早々やっぱり韓国は・・・だった その2
新年早々やっぱり韓国は・・・だった
なぁ~んだ、やらせだったのかよ!
おバカな中国人親子
自分たちのことを言ってる??
李冰冰(リー・ビンビン)? 知らない!
人の死をなんだと思ってるんだ!!
打倒日本? ただの略奪・強盗じゃないか! その2
打倒日本? ただの略奪・強盗じゃないか!
親日派は極悪人??
無知とは恐ろしい・・・
李明博など相手にする価値もない
韓国って国は相変わらず・・・
中国製偽物部品のせいで、ロシア火星探査機が落下!
潜在的劣等感
相変わらずの慰安婦発言
中国に言われたくない!!
「ウリジナル」には笑っちまう!!
底の浅い大国


韓国旗
香港の財閥令嬢(と言われる)がインスタグラムに投稿した写真に、韓国人が
発⭕・火病っている。

韓国国旗・太極旗のパロディーというか侮辱というか。
国旗中央の太極文様はう⭕こに、四卦はハエに置き換えられている。
本人はインスタを乗っ取られたと釈明しているようだが(真偽不明)、韓国人は
猛反発。相変わらず感情的に総攻撃をしている。

中国は韓国へのTHAAD配備に反発し、ロッテへのいちゃもんに代表される
韓国攻撃を行っている。国家(共産党)主導での攻撃なので、一般国民は
共産党への忠誠を示さんがため、率先して行っている。

中国人の韓国旗毀損
サンドバッグに破れた太極旗が吊されている。みんなでパンチを繰り出した
んしたんだろう。

韓国人は自国の国旗が毀損されたことに大いに憤っているが、じゃあ自分
たちはどうなんだ?

韓国人の日の丸毀損 (1)
韓国人の日の丸毀損 (2)
各種デモなどで日の丸を燃やすことは当たり前。

韓国人の日の丸毀損 (3)
韓国人の日の丸毀損 (4)
入り口などの日の丸を敷き(描き)、入場者に踏みつけさせることも当たり前。

韓国人の日の丸毀損 (5)
幼児に日本を貶める絵を描かせ、空港に貼り出す始末。

自分たちは日の丸に対しこうのような扱いをしながら、自国国旗が毀損され
ると狂ったように騒ぎ出す。
自分がやられて嫌なことは、他人にもするなというのは基本的な道徳観だ。
韓国人に道徳観を持ち出してもムダかな・・・。

世界的にも他国の国旗を毀損することは、大変失礼なことである。
韓国人には「人の振り見て我が振り直せ」ということわざを贈ろう。中国人にも。

まあ、一部日本人も行き過ぎの嫌韓デモで韓国国旗の毀損が行われている例も
あり、改めた方がいいね。

ちなみに、日本でも韓国でも、他国国旗を燃やすなどの毀損行為を行うことは
刑法で禁止されている。もちろん刑事罰がつくから気をつけてね。。


東京新聞の佐藤圭と言えば、言わずと知れた新聞記者を名乗る左翼
活動家。こんなのがジャーナリストを気取っていること自体、日本の
報道の自由・言論の自由を示す好例だ。

そんな佐藤が、左翼にありがちな「お花畑」っぷりを披露してくれた。
4月28日のツイート。
「朝鮮半島有事だったっけ? 何にもないじゃん」
同じく
「ミサイル発射の『情報』だけで東京メトロが止まるとは」
4月29日。
「今後は各交通機関が横並びで、ミサイル発射報道のみでストップする
のだろうか。ラッシュ時にやられたら大混乱だ」

最初のツイートは、アメリカが北朝鮮を空爆するのでは? と懸念されて
いたが、空爆はなかった後のもの。

2つ目、3つ目は、北朝鮮のミサイル発射情報を受け、東京メトロが
運行を一時見合わせたことに対するもの。

いやはやお気楽なツイートだ。佐藤は危機管理の「き」の字も分かって
いない。万が一のことに備えて対応するのが危機管理だ。
何かあってからでは遅いのだ。

米軍の空爆の件は、何もなかったのならそれで良かったではないか。
東京メトロの対応も、乗客の安全を考えれば当然だ。ましてや、地下鉄の
駅構内はシェルターの役割を果たすため、多くの人が避難してくる恐れ
もあるから、安全や混乱の防止を考えれば問題ない対応だ。

ラッシュにやられたら迷惑だとか、なんて呑気なことを言ってるんだ!
だから左翼は「お花畑」などと揶揄される。

それに、東京メトロに文句を言うのはお門違い。緊張の元を作っている
(ミサイル発射を繰り返す)北朝鮮に言え! と言いたい。

最悪の事態に備えて対応する、そんな当たり前のことも分からない。
しかも、それを批判に結びつける。どうしようもないね。

こんなヤツが新聞記者を名乗っている。こんなヤツが記事を書いている
東京新聞も新聞と呼べるものではない。4月25日には
「不安を煽るだけ?」と大見出しで政府の北朝鮮のミサイル発射対応を
批判している。

どっかで見たなと思ったら、朝日新聞もほぼ同じことを言っていた。
(「朝日新聞が『危機を煽るな』とおっしゃっているぞ(笑)」参照)

さらには朝日新聞は韓国・総合ニュース、東亜日報の記事を引用する
形で、東京メトロの運行一時見合わせを「大げさに振る舞う」と伝えた。

「お花畑」友達の友情は厚いといったところか(笑)。


民進党の山尾志桜里は「テロ等準備罪」に関して、
「共謀の段階で自首すれば、自首した人間だけが刑が軽くなる。共謀の
段階で裏切って密告するのを推奨している。密告を推奨する法案は
問題だ」(要約)
だそうだ。

まるでテロリスト目線での話だな(苦笑)。
反対のための反対をしているうちに、訳が分からなくなっているようだ。

「密告社会」は問題だと言いたいのだろうが、論点がおかしい。
旧東欧諸国や、現在の中国、北朝鮮で行われている「密告」と同列に
扱うこと自体が異常だ。

テロ等を計画している犯罪者が、「密告」することでテロ(犯罪)が未然に
防止できることも問題なのか?

そりゃテロリスト側からみれば、仲間から裏切り者が出れば大問題だろう。
自首すれば刑が軽くなると聞いて、裏切りが多発しても困るだろう。
山尾が言っていることは、こういうこと。つまりテロリストの代弁をしている
ことと何ら変わりない。

一般的な「密告」という言葉のイメージで、印象操作をしようとしたんだろう
が、なぜかテロリスト目線になってしまい、逆に山尾って何? と思われる
結果になったってこと(爆)。


朝日新聞政治部次長・高橋純子が、また頭の構造を疑われる文章を書い
ていた。

4月24日の政治断簡「スットコドッコイと愛の行方」。
本人は「うまいこと書けた」と思っているのかもしれないが、読むに堪えない
駄文だ。もし金を払ってこんなものを読まされたら、即刻購読をやめるだろう。
朝日新聞の読者って、やさしいね。

この中で、高橋は作家の百田尚樹氏が指摘した
「(朝日新聞は)北朝鮮からミサイルが日本に落ちても、一発だけなら誤射
かもしれないと書いた」
との件に対して反論というか見解を書いている。

ちなみに、朝日新聞の記事は
Q ミサイルが飛んできたら?
A 武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かも
  しれない。
という武力攻撃をQ&Aで解説したもの。

高橋が言うには
「北朝鮮を含め具体的な国や地域名は出てこない。一般論として、武力
攻撃事態の線引きは難しいということをQ&Aで解説する記事だった」
とのことだが、次のQ&Aでは
Q 不審船は?
との質問に答えているので、北朝鮮を想定していることは明らかだ。

まあ、北朝鮮を想定したものでも一般論でもいいけど、これが朝日新聞の
本音である。ミサイルが飛んできても1発なら許容せよ、と言うこと。
国家主権が脅かされても我慢しろ。被害が出ても我慢しろ。うかつに反撃
するな、話し合いをしろ、と言うこと。

普通の国民には受け入れらない論理である。
高橋は疑問も持たずに「一般論」などと言えば事足りると考えているようだ。
おぉ~、こわ!

突然1発顔面を殴られて、歯が折れ鼻血が吹き出しても
「1発では誤打かもしれない」
と考える一般人がどれくらいいるだろうか? 普通の人なら
「なんだ! この野郎!!」となるだろう。
大げんかまで持って行くかは別にして、「誤打」と考え「何ですか??」
と聞く人は、まずいない。

こういう非常識な論調を平気でする朝日新聞。その中で訳の分からない
駄文を毎回載せる高橋。新聞記者って、お気楽なもんだ。


朝日新聞はつくづく教育勅語が嫌いらしい。
まあ、別に嫌いでもまったく構わないのだが、道徳観まで否定しちゃう
のは、その人間性のなせる技なのか?

朝日新聞論説委員・大野博人が「4拍子のワルツで踊る教育勅語」と
いうコラムで、独特の道徳観を示している。

大野は言う。
「親を大切に、兄弟姉妹も夫婦も仲良く、友情は大事に・・・。うんざり
するほどありふれた徳目」
「これ(教育勅語)を聞かされて『伴侶やきょうだい、友人とは仲良くしな
きゃいけないんだ』とあらためて目覚める人がいるのだろうか」

改めて目覚めるとかいうものではなく、日本人としてというか人として、
その心の奥底に常に備えていなければならないものだと思う。
オレが思うに、「無意識の自覚」というようなもの。

大野はさらに言う。
「こんな徳目を掲げたからといって外国の人たちが感心するとは考えにくい」
「(これらの)徳目で外国から尊敬を集めようなんて、虫がよすぎる」

道徳観は各国様々だろうが、大元にあることは変わらないと思う。
当たり前のことを当たり前に考える、ということでしかない。

教育勅語をなんとか否定しようとして、人間として持ち合わせてないといけ
ない素養の部分まで否定している。
大野の低俗な人間性を表していると言えばその通りか。

その割には、朝日新聞は「近隣諸国(=ご近所さん)と仲良く」的な論調を
盛んに行っていることに対して、大野はどう考えているんだろうか?

教育勅語は天皇制と絡めて、結局は天皇のために死ねと言っていると
批判されるが、その部分のみ強調して全体を否定するはいかがなものか。
徳目の部分だけなら否定する日本人は少ないだろう。
全肯定するのも全否定するのも良くないのでは? と思う。

ところで、大野の言う4拍子というのは「挑発」「釈明」「犠牲者の振り」
「勝利」だそうだ。
教育勅語は素晴らしいと「挑発」。批判を浴びると「釈明」。メディアが
戦前回帰などと印象操作していると「被害者振る」。教育勅語を授業で
使っても構わないと閣議決定し「勝利」だって(笑)。

どこかで見たロジックだと思ったら、朝日新聞自身のいつものロジック。
慰安婦を強制連行したと「挑発」。強制連行の証拠はないと言われると
広義の強制性はあったとか、女性の人権問題だと「釈明」。捏造批判
されると、不当な攻撃を受けているなどと「被害者振り」。開き直って
これからも報道し続けると「勝利」。
本多勝一もそう、植村隆もそう。朝日新聞関係者はみんなそう。

知らず知らずに自分たちが日頃使っているロジックになっている(笑)。
ということで、コラムの本題は「4拍子で踊る朝日新聞」だな。

大野は最後に無意識に自分たちの未来を予言している。
「4拍子の変なワルツに誘われて踊りだすのはやめよう。必ずずっこける
から」(爆)


4月27日の産経新聞に
「東北で良かった・・・東京の皆さんの本音ではありませんか?」
というコラムが載った。しかも1面。
書いたのは伊藤寿行という記者。東北特派員という肩書きがついている。

今村前復興相の「失言」に絡んでのものだが、非常に失礼な文章だ。

今村の発言を「被災地以外の国民の本音を映し出している」と言い、
今村=東京都民=東北以外の日本人
という図式を作り上げ、国民全体を蔑んでいる。

どこかで見たロジックだと思ったら、朝日新聞をはじめとした左翼マスコミ
が言う「沖縄差別論」。本土が沖縄を差別・蔑んでいるという論調と何が
違うのか?
ほとんどの国民は、今村と一緒にするな! と思うだろう。

災害が多いのに「お上の防災対策は不十分で、国民の危機意識も高ま
らない」と嘆くが、政府批判を交えるところが、どこの新聞の記者かと
思ってしまう。

未だに風評被害をまき散らしている団体・個人も多い。
メディア自身が、結果的にそれに荷担しているケースも見受けられる。
朝日新聞など一部メディアは、レアケースを持ち出して「今も福島は・・・」
的な論調をする。朝日新聞は自身が風評被害をまき散らしている自覚すら
ないだろう。
産経新聞がどうだこうだとは言わないが、メディア人としてどう考えて
いるんだ!

伊藤は「結局人ごと」とも言うが、では産経新聞は何をしてきたのか?
伊藤は何をしてきたのか?
記者という公的に発信できる立場にいるのに、失言を嘆くだけか?
しかも、被災地以外の日本人はみな「人ごとだと思っている」とは何だ!

あなたも「東北で良かった」と思ってませんか、だと?
思ってないわ!!!!!


今村前復興相は国会議員を辞めた方がいいね
舛添くん 辞めなさい
維新の党・松野は反省という言葉を知らないようだ
相変わらずの不明朗な政治資金の使い方 その2
相変わらずの不明朗な政治資金の使い方
朝日新聞が小渕優子の第三者委員会を批判する愚かさ
松野明美が熊本県議に当選!
小渕優子事務所の悪質さ
山本一太 vs 中曽根康隆
小渕優子のせいじゃないが、福田派も中曽根派も小渕が嫌い
小渕優子は「進むも地獄 退くも地獄」だ
小渕優子が首相候補???
蓮舫vs松島法相のうちわ論争は蓮舫の勝ちだが・・・
憲法問題の最高責任者は内閣法制局長官か??
小泉純一郎も現実が見えてきたようだね(笑)
スポットライト症候群・小泉純一郎の妄言
雑感 参議院選 その4
雑感 参議院選 その3
雑感 参議院選 その2
雑感 参議院選
あまりにもくだらない質問主意書
公明党 甘え過ぎだ!!
議会の品位って何だ??
自分が当選したいために国民新党を解党?
やっぱり議員定数削減なんてやる気がないのね
土建屋国家のクソ政治屋!
とんだ茶番だ!
さっそく分裂か? 日本未来の党
自民党 勝ち過ぎだろぉ~
橋下徹人気には驚いた!
立川明日香はトイレを流さない(笑)!
橋下新党に幻滅
何をのんきなこと言ってるんだか・・・
甘い甘い谷垣禎一・自民党総裁
立川明日香って誰?? その3
「鳩山由紀夫よ 恥を知れ!」 by 野中広務
立川明日香って誰?? その2
立川明日香って誰??
国会議員が自ら身を削るなんてできる訳がない
比例代表連用制なんてアホもいいとこ
早く国会議員定数を減らしてくれ
歴代首相(平成)の評価点
相変わらずの政治混迷
いろんな政治活動があるもんだ その3
いろんな政治活動があるもんだ その2
いろんな政治活動があるもんだ
ここまで腰ぬけだと笑っちまう!
国会議員歳費の日割り化 その2
国会議員歳費の日割り化

↑このページのトップヘ